祝吉中学校サッカー部コーチのテクニカルレポート

祝吉中学校サッカー部コーチのテクニカルレポート

2014年12月27日土曜日

自分との闘い

 



明日は、高原中との練習試合!

トレーニングは、インテレラショナードトレーニングを中心に「自分との闘い」をテーマとした。

試合前日にしては、練習としてありえない程のかなりハード

トレーニング!

でも、これで明日の試合は「全力」で挑んでくれるはず・・!

フィジカルトレーニング・・前脛骨筋を意識したトレーニング


一つのチームは、ボールマスタリートレーニング!


心拍数をあげた状態でのボールマスタリートレーニングは効果的!


「努力は負けない」・・・ここで努力するんだ!


インターバルトレーニング後の、アジリティートレーニングかなりハード!

僕も実際デモンストレーションで一周走りましたけど、かなり疲れました・・・


フィジカルトレーニングでは、腸腰筋や前脛骨筋、ハムストリングス、腓腹筋

などの筋肉をビルドアップ!


勿論、体幹系のインナーマッスルにも着手!


フィジカルトレーニングの原則・・・「意識性」は特に重要!

どこの筋肉が収縮しているか、KR(結果の知識)をフィードバックする!


さぁ、集中!集中!


自分に負けたら、駄目よ・・・ダメダメ!


もっとルックアップできるかな・・・?


video

スピードを意識出来ると更にGood!

video

さすがに、ハードトレーニング後なので、みんな疲れてます・・・


video

衝撃的映像・・・あの全力少年ことウッチーが・・・・(笑)

明日は筋肉痛だね!ストレッチの重要性が分かったはず・・・!

明日の試合では、トータルフットボール」を目指し、

チーム一丸となって闘います!

どんなプレーしてくれるか、本当に明日が楽しみだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿