祝吉中学校サッカー部コーチのテクニカルレポート

祝吉中学校サッカー部コーチのテクニカルレポート

2014年12月25日木曜日

U-14トレセン選考会

先日U-14トレセン選考会にトレセンスタッフとして参加した。

選考していく中で、沢山のプロフェッショナルな選手と話す事が出来た。

彼らの眼は・・・素晴らしすぎる!

何でも吸収しようとする熱い眼である。

そして人として素晴らしい

やはりサッカーに本気で取り組んでいる選手の情熱は指導者として胸を打たれる。


頼れるキャプテンはトレセンでも頑張ってました!

※もっと上手くなれる素質はある!だからこそ努力して欲しい!※

祝吉中の4人も黙々と頑張っていたね!

もっとプロフェッショナルな選手になる為技術を磨き頑張ろう!

一期目の卒業生

この前、卒業生たちからメールがきて、

「指導者になりたいです。」 との嬉しい言葉を頂いた。

彼らも高校3年生になろうとしている。

に向かって頑張って欲しい!

いつかは、教え子と一緒にチームを指導して、

サッカーに対し熱くプロフェッショナルに会話したいなぁ!

実は僕自身のもあります!

「Power of the Dream」

熊本のアパートで毎日確認!※

僕自身、中学生の時から掲げていた大きな夢に着々と近づいている。

「サッカーに対しての技術や知識を提供でき、目の前で子供たちが倒れた時、理学療法士としてすぐにサポートできる。」

「選手のご家族に栄養指導出来るだけでなく、選手のンタルコンディショニングが出来る。」

いずれも子供達にとって満足してもらえる指導を夢見て勉強せねば・・・!

子供たちに最高の指導が提供できるように・・

0 件のコメント:

コメントを投稿